バラクーダぁぁぁ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3m 気温:21.9度

1ダイブ 屋良部崎トウフ岩
透明度:40m 水温:25度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:40m 水温:25度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は、一日雨が降ったりやんだりのお天気でした。
久々に寒いなと思ったら、

最高気温21.9度!?

今秋で一番寒い(>_<)
冬みたいな天気でした。

本日は波が少し高めの予報でしたが、
寒さに負けずに、

アドレナリン放出!!

ってことで、
大物狙いで屋良部へGO~!!

まず1本目はトウフ岩。
エントリーすると、

水青い~☆

透明度は40mオーバー!?
船の上から水底まで見えちゃってます☆
深場に行くと、

ニチリンダテハゼ~♪

ニチリンダテハゼ

まったくダイバーを恐れることもなく、余裕?笑
他にもスミレナガハナダイなどなど、
いつもとはちょっと違った面々に会ってきました。

もちろん大物系も忘れてませんよ!
グルクンはいるけど大物がいないな~と思ったら、
よく見たらグルクンサイズの・・・

チビマグロ。笑

さらに②、
フトカマス?って感じの・・・

チビバラクーダ。笑

オオメカマス

チビバラクーダの正体は、
オオメカマスでした。(^^;)

スモールワールド

に迷い込んだみたい。。。
ちょっと不完全燃焼ってことで、

気を取り直して、
2本目は屋良部崎コーナーへ!!
こちらはエントリー早々・・・

出た~!!

イソマグロ1

文句ナシの、

メガマグロ!!

イソマグロ2

ダイバーを見下すような目で、
私たちの周りをグルグル回ってくれました!
こんなに近くで見れるなら、

見下されてもいい!笑

そして・・・
久々に石垣島で会いました。
いや、石垣島以外でも会ってないけど!

メガバラクーダ!!

バラクーダ1

すっごく嬉しかったので・・・ダッシュ!?
待てども追えども、イマイチ寄らせてくれなかったです・・・。涙
写真の色が上手く出なくて悔しいのでもう一枚!!笑

バラクーダ2

大物大当たりで大満足!

いつもは主役級のこの子たちも今日はわき役?笑
オマケ?で、
ハダカハオコゼ♪

ハダカハオコゼ

奇跡の3ショット☆

ダイビング1

お昼休憩は名蔵へ移動してご飯です。
身体が温まったところで、いざ、アカククリ!

ダイビング2

大漁です。笑

70匹くらいまでは数えたのですが・・・(^^;)
根の周りには、

ミナミハコフグの幼魚♪

ミナミハコフグ幼魚

こちらも久々に会いましたね~。
ころころしてて可愛い(^▽^)
そんなわけで3日間9ダイブ、

ありがとうございました!!

ダイビング3

上から左回りに、

マンタ、イソマグロ、バラクーダ。
・・・何か?(゜ー゜)笑

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集