石垣島の未来への種まき

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~北 波:4.0m 気温:19.6度

今日の石垣島は小雨のぱらつく天気でした。
最高気温も19.6度と20度以下の寒い1日でした。
最低気温は、なんと、ついに、

16.2度 (>_<)

いや~、地味に寒いです。
というか、本格的に寒いです・・・。
でも、寒い日ばかりじゃないので潜りに来て下さいね!

昨日のブログは、
発表会の様子を超高速で・・・・・でしたので、今日はジックリと!笑

発表会の開始は1時30分でしたが、
自分達は準備があるので10時に会場入りです。
展示物やパネルを運び込んだり・・・・・まぁ、やることいっぱいです。笑

海中ゴミ清掃1

パソコンの前でパワーポイントの打ち合わせ?
とか、やってる間に開場の時間になったのですが、

ガラガラ (=_=)

所謂、仕込み客だけで、

海中ゴミ清掃2

身内のみ?汗
(右の腕組んでる人うちの嫁さんです。笑)

商工生の姿は・・・?
そんな感じの苦しいスタートでしたが、

海中ゴミ清掃3

体育館で空手の試合も行われていたので、

ちびっ子軍団登場!

試合の終わった子供や応援にきた子供たちがのぞきにきてくれました。
そして、あっとゆー間に・・・

海中ゴミ清掃4

大盛況 (^▽^)

興味深そうに海中から回収したゴミをみたり、
参加者に書いてもらったアンケートの結果を真剣に見てる子もいました。

海中ゴミ清掃5

あっ、これがアンケートです。
書いてる内容もブログにUPしようとしたのですが、
むちゃくちゃ時間がかかりそうなので・・・・・また、のちほど!笑

今回は、ちびっ子たちが飛び入り参加してくれて嬉しかったです。
難しいことは分からなくてもなにかしら心に残ってくれたらいいなと思います。
種まきしないことには芽はでないですからね!

あっ、主役の商工生の参加人数は・・・・・聞かないでください(汗)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集