オバァの手料理

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:25.1度

今日も石垣島は快晴の夏日です。
緩い南寄りの風が吹き気温もオーバー25度!
12月なのに、半袖・半パンですごせるって・・・

アイ・ラブ・石垣島

いや~、もう嬉しくなっちゃいます♪
冬も石垣島に来るべきよ!笑

昨日の夜は、
お客さんの宿泊先の白保の民宿たぁづぐやーさんで、
お客さんと一緒に夕食をご馳走になりました。

民宿たぁづぐやー

オバァの手作り夕飯 (^▽^)

どうです、このボリューム!
一品一品のメニューを紹介しますと、

・クチナジの煮つけ
・ゴーヤーチャンプルー
・じゃがいもと豚肉の煮物
・ジーマミー豆腐
・お刺身
・アーサー汁
・フーチバージューシー

どれも美味しい!

魚メインのあっさり系のメニューなのに、
こってり肉派の自分が完食しちゃいました!

クチナジの煮つけ

ど~ん!

メインのクチナジの煮つけでーす。
クチナジはイソフエフキの沖縄での呼び名です。
小骨は多いけどあっさりしてて美味です!

そして、どうしてもブログで伝えたいのは、

ゴーヤーチャンプルー完食!(^^)v

ゴーヤーチャンプル

野菜嫌いの自分が、
難易度むっちゃ高レベルのゴーヤーを食べ切るって・・・

キセキ(・∀・)

いやいや、
オバァのゴーヤーチャンプルーはホントに美味しかった。

苦くないと言うか、苦みがくどくないと言うか・・・・・絶品です!
野菜嫌いの自分が言うんですから間違いないです!

ジューシー

フーチバージューシーも
フーチバーの独特なにおいはするのですが出過ぎないと言うか、
オバァのさじ加減が絶妙なんですなぁ!笑

そんな素敵な民宿たぁづぐやーさん、
てぃだで宿泊パックもやってますので是非ご利用ください。

宣伝みたいになっちゃいましたが、
てぃだおすすめの宿です(^^)b

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集