スーパーオニヒトデに変異しないか?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:4.0~2.0m 気温:21.7度

1ダイブ 名蔵湾アカククリ南
透明度:16m 水温:21.5度

2ダイブ 名蔵湾アカククリ南
透明度:16m 水温:21.4度

3ダイブ 名蔵湾赤崎南
透明度:15m 水温:22.3度

今日の石垣島は晴れの気持ちのいい天気でした。
昨日の大シケがウソのように海も穏やかさを取り戻しました。

今日は2日振りに、
八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除に行ってきました。
船の上にいると暖かいのですが水中は寒いです・・・。

オニヒトデ駆除1

クサビライシはオニヒトデの好物みたいで、
酢酸注射を打ってひっくり返してもしつこく食べ続けてました。

オニヒトデ駆除2

もちろんクサビライシを引き剥がして、
動けないようにオニヒトデの上にでっかいガレを乗っけておきました。

オニヒトデの中でも生命力の強いヤツは
酢酸注射を打ってもジワジワ動いてサンゴを食べようとします。

万が一、コイツが体力回復したら、
酢酸に耐性のあるスーパーオニヒトデに変異しないかな?

(((゚Д゚)))

なんて思ってしまうくらいです。
なんか、夢に出てきそうなくらいしぶとくて気持ち悪いです!汗

オニヒトデ軍は手ごわいけど、
明日もYMBC精鋭部隊で駆除してきまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集