新型モビルアーマー?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東~南 波:3.0~2.0m 気温:25.2度

1ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南西
透明度:16m 水温:22.3度

2ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南西
透明度:18m 水温:22.1度

3ダイブ 名蔵湾やえやまファーム南西
透明度:18m 水温:22.5度

今日の石垣島は南風の吹く暖かい1日でした。
快晴とまではいかないまでも青空の広がる気持ちのいい天気です。
海も穏やかでした。

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合でオニヒトデ駆除です。
本日、オニヒトデ駆除をしたエリアは中型のオニヒトデが多かったです。
中型ってことはガンダムで例えると、

モビルスーツ級?

ってところでしょうか?

かなり強引な展開ですが、
この後のブログはガンダムワールドにお付き合いください…(^^;)

オニヒトデ

サイド7に忍びよる量産型ザク!

量産型ザク

ビームライフルでザク撃破!

シャア専用ザク

赤いモビルスーツ!

赤い彗星のシャア?

そんな感じで、
オニヒトデ軍と死闘を繰り広げ、
敵モビルスーツを次々と撃破してたのですが・・・

突如、目の前に現れた巨大な黒い影!

ビグザム

新型モビルアーマー?

中長距離からのビームライフルが効かない・・・。
って、撃って(刺して)ないけど!笑

マダラエイ

やらせはせん、
やらせはせんぞーっ!

と言ってたのかは定かでありませんが、
目の前を悠々と横切って逃げられてしまいました・・・。

おまけ!
再生中のオニヒトデ、

ジオング

シャア 「足は付いていない。」

整備兵 「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ!」

いや~、整備兵のこのセリフたまりませんねぇ、笑
ガンダムって、連邦よりもむしろジオン軍の兵士のほうに感情移入しちゃいます。
連邦だとスレッガー中尉の職業軍人ぽい描写が好きかな?

一部ファンしか理解できない内容で申し訳ありません m(_ _)m

明日もオニヒトデ駆除です。
敵モビルスーツを撃破してきまーす!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集