楽園の風景♪

もずく・海人ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:2.0~1.5m 気温:26.8度

今日の石垣島は、
青空の見える気持ちのいい天気になりました。
東風の割には暖かい1日でした。

今日もモズクのお手伝いです。
しかし、土曜日は八重山漁協がお休みなので、
モズクの収獲もお休みです!

昨日に引き続きモズク網の本張りとか、
5枚束ねた網を苗床から移動したりとか、
収獲に向けての準備をしてました。

体力仕事です。(^^;)

登野城漁港

今日も船2隻で出航です!
出航するときには雲が広がるパッとしない天気でしたが、

石垣島の海

晴れました!(・∀・)

晴れると海の色が全然違います!
船の上は太陽の陽射しと潮風が心地よかったです。
まさに楽園の風景ですね♪

写真の黒く帯状にみえる部分が、
本張りする前の5枚束ねたモズク網です。
まだまだたくさん残ってます。(^^;)

明日も船2隻出航で、
本張り班と収獲班に分かれて働いてきます。
明日も頑張りまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集