コブシメ18禁です(≧▽≦*)笑

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西~北西 波:1.5m 気温:30.0度

1ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:30m 水温:25度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:23m 水温:25度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:23m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は、天気予報に傘マークがついていて心配しましたが、
一日晴れて気持ち良いお天気でした!
今日は3ダイブともガイド・ミカです。

そんな本日1本目は屋良部で大物狙い!
エントリーすると透明度バッチリ☆
流れもほぼなかったので、沖の方まで。。。

ファンダイビング1

沖ではグルクンとウメイロがわんさか群れています(^^)

そこにアタックするは、
イソマグロ!!

イソマグロ

単体でしたが、サイズもそこそこ、見応えありましたよ!

少し根待ちしていると、、、
大きいエイのシルエットが!!
ウシエイ?!

ウシエイ

一昨日は撮れませんでしたが、今日こそ写真にGET!
シュッと伸びた尾がカッコいいですね☆

2本目はリクエストのコブシメ!
本日のコブシメは・・・
18禁です(笑)

はい、

コブシメの産卵1

濃厚ラブシーン
(≧▽≦*)

コブシメの産卵2

人目を気にせずとは、まさに!
自分達からこっちに向かってきて・・・

コブシメの産卵3

見せつけられました(笑)

もちろんコブシメ達は必死です。
しばらくサンゴの周りをウロウロする2匹。
卵を産み付けるメスをオスが警戒してます。

コブシメの産卵4

で、サンゴから離れたので覗いてみると、、、
産みたての純白の卵☆

写真に撮ろうと思っていると、
俺たちの愛の結晶に何してんだぁ!?

コブシメの産卵5

ご両親に怒られてしまった・・・。
そして必死で近くに寄ってくる2匹。

コブシメの産卵6

これ以上邪魔してはいけないと、ちょっと遠巻きに。

まだ卵産むのかな~?と見ていると・・・
2回目!!笑

コブシメの産卵

いや、もしや本日5回目くらい??
さすがにお客さまも感動を通り越してウケてます(笑)

で、結局以前産み付けられた卵を撮ることに。

コブシメの卵

産みたての時は純白ですが、時間が経つと透けて中が見えてきます。
もう少しで中にコブシメのシルエットが見えるようになりますよ!

1ダイブ丸々コブシメを満喫して、
満腹!(>▽<)b

ラストはミノ宮でまったり。。。
オニダルマオコゼやジョーフィッシュなどを見て、
3日間9ダイブのクールダウン。。。

ファンダイビング2

ありがとうございました!

お店に帰ってのログ付けでは、
今季初☆ピーチパイン♪

パイナップル

を、食べるお客さん、パイン評論家のようになってる(笑)
パイナップルの季節になりましたね~

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集