女子高生マンタ!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南西 波:1.5m 気温:32.1度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ NEWマンタ
透明度:20m 水温:27度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝は少し雲がありましたが、
午後からは青空が広がる良いお天気でした。
そんな本日は、着後のお客様をお迎えして少しゆっくりめの出港です。

まず1本目はブランクの体慣らしにオープンハートへ。
ガイドはミカです。
少し透明度が良くなかったのですが、アーチの中はクリア☆

ファンダイビング1

リュウキュウハタンポやブルーのハートを満喫でした♪

後半はウミガメ探しに!
いた~!!

アオウミガメ

・・・のですが、まさかの私が逃がしてしまいました(。_。)
本当にゴメンナサイ。。。

2本目はお目当てのマンタへ!
ガイドは松永さんです。

エントリー早々船下を通り過ぎていく2匹のマンタ!
もちろん1ダイブ中じっくりホバリングしてくれました!

マンタ1

しかも、今日のマンタは同サイズのメス2匹。
やたらシンクロした動きを連発してくれました!!

マンタ2

優雅に踊っているのか、女の子同士で遊んでいるのか?
なんとなく女子高生がキャピキャピしているみたいでした(笑)

後半は貸切で満喫!
この近さで・・・

マンタ3

ど~んっ!!

マンタ4

あっちからも・・・
来た来た~

マンタ5

激写☆

マンタ6

同じ目線で優雅に通過!

マンタ7

こっちからも・・・
ビューン!

マンタ8

目が合っちゃいました(☆▽☆)

いや~本当にお腹いっぱい、
大満足!!

今日はこれで思い残すところなく帰港~
ではなく、もちろん3ダイブめも行きますよ!

大崎まで戻り、穏やかなポイントでランチタイム♪
ラストはハナゴイリーフです。
ガイドはミカです。

マクロといわず、ワイドでも楽しめる日差しとアカネハナゴイの群れ!

アカネハナゴイ

オスも夏真盛り~♪でメスに猛アタックしていました(笑)

ファンダイビング2

ジョーフィッシュやコブシメの卵などを楽しみ、
最後はまったりクールダウンでした(^^)

クマノミ

港に戻ると、島は海神祭(ハーリー)で賑わっていました☆

ハーリー

今年も海人の皆さんの熱い戦いが繰り広げられ、
終わった後は飲んで歌ってで島らしい風景でした(笑)

今日も一日ありがとうございました!
明日も海に行ってきます!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集