3度目の正直!マンタ~!!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.6度

1ダイブ 御神崎南コーラルウエーブ
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて気持ち良いお天気でした。
台風が接近中とは思えない青空です。
そんな本日は、オーシャンブルーさんに乗り合いで出航です!

まず1本目は御神崎南へ。
陽射しが強い!!

ダイビング1

キャベツ畑のようなリュウキュウキッカサンゴに癒されました。

リュウキュウキッカサンゴ

人懐っこいカクレクマノミや・・・

カクレクマノミ

メタボイソギンチャクエビもGET♪

イソギンチャクエビ

一体何を食べたらここまで成長するんだ!?汗

2本目は昨日のリベンジ!
マンタです!
3度目の正直、気合いを入れていざ!!

エントリー前はスノーケラーもし~ん。。。
いやしかし、これから出る!!笑
信じる者は報われる~(>▽<)

マンタ1

エントリー10分後、出ました~!!
しかも、じっくりホバリングパターン!!
こんなに近くで!

マンタ2

見れちゃいました!!

マンタ3

しかも2枚、3枚!!
マンタ見た!!

ダイビング2

3度目の正直でマンタをGETしたMさん、
おめでとうございます!!!
そして、2回連続外していた私も嬉しい!笑

ダイバーが少し多かったのですが、
根の裏に回り込んで大接近できました☆

太陽もいい感じで、透明度が気にならないくらい充実♪
この後浮上するまでずっとマンタ三昧でしたよ!

お昼休憩はオーシャンブルーさんの
ジャージャー麺をご一緒させて頂きました(^^)

手作りランチ

マンタが出た後だと、皆さん会話が弾みますね~笑

休憩をはさんでラストは崎枝ビックアーチ!
今日も陽射しがギラギラ☆

ダイビング3

そしてやっぱりこの角度が一番好き(´▽`*)

ダイビング4

後半は根の上でマクロに満喫♪
こんなところにカサイダルマハゼ。

カサイダルマハゼ

こんなに小さいチビニモも☆

カクレクマノミ幼魚

イソギンチャクと比べると、大きさは一目瞭然!!

今日はマンタに大満足で、
テンション高めなブログでした(笑)
オーシャンブルーさん、ありがとうございました!

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集