探検!夏の海☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2.0m 気温:32.4度

1ダイブ 嘉弥真島北T
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ ミツイワ
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ 浜島東
透明度:16m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて良いお天気です。
風もだんだんと弱まり、夏本番らしくなりました。
そんな本日は嘉弥真島から竹富島までサンゴに癒されダイビングです。

ガイドは全て松永さんです。
まず1本目は嘉弥真島で探検ダイビング☆
一面のサンゴに癒されますね~

ん?これは・・・?

ファンダイビング1

これは?これは!
コブシメの赤ちゃんです(´▽`)

コブシメ幼体

しかも2匹一緒にフワフワしているではありませんか!
小さくてもコブシメ!
可愛いですね~♪

リーフの間にはクレバスのようにアーチがたくさんありました。

ファンダイビング2

グジャッとキンメモドキもついていて、
THE・夏☆

アーチ1

アーチの先には眩しい夏の陽射し!

アーチ2

まさに探検!?
真っ暗なアーチもドキドキワクワク♪

ファンダイビング3

サンゴのシルエットもクッキリ☆

サンゴ

好きです、この構図。。。(^▽^*)
陽射しが強くて水中が明るかったです(^^)

根の上もサンゴの中には可愛い子達がいっぱい♪
グルクンの稚魚も群れ群れでした~

ファンダイビング4

↑こんなに小さいのに、ベラのクリーニング!?
ベラと大してサイズが変わらない(笑)

探検ダイビングでまさに新発見続出!
大満足の1本でしたね(>▽<)

2本目はミツイワへ。
リクエストの大物ですが、本日は透明度がイマイチ。涙
群れ群れのグルクンで我慢してください(^^;)

ファンダイビング5

深場では、ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウなど、
マクロなハゼをじっくりカメラで満喫でした♪

お昼休憩中も力あり余った男性陣。
幻の浜を目指してシュノーケルで遊んだのですが、
今日は潮があり、まさに幻に(笑)

ラストは浜島東で3ダイブ分の窒素抜き&リラクゼーションダイブです♪
カメラのバッテリーを交換し忘れてしまい、写真がありません・・・。
ゴメンナサイm(。_。)m

でもでも、真っ白い砂地やデバスズメダイの大群など、
最後まで癒しの一日でした。

デバスズメダイ
※イメージ写真です。すみません・・・

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集