初石垣島&初マンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~1.0m 気温:33.6度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:30m 水温:28度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れて夏雲が可愛いお天気です。
遥か南では怪しい雲が熱帯低気圧になったようですが、相変らず海は穏やかです。
今日も朝一からマンタを狙ってきました!

まず1本目はスクランブルです。
ファンダイブチームのガイドは松永さんです。

今日も朝からマンタが入り乱れてます!
あっちから!

マンタ1

こっちから!!

マンタ2

ホバリングをじっくりではありませんでしたが、
大接近頭上通過ありの迫力のマンタでした!

マンタ3

初石垣島&初マンタのお客さまも、大満足☆

シュノーケルチームも上からマンタの大きな背中を堪能♪
宙返りやクリーニングベラまでじっくり見れて大満足でした(^^)

2本目はビックアーチへ。
ファンダイブチームのガイドはミカです。
透明度抜群☆青いっ!

アーチ1

アーチの中には光のカーテン☆

アーチ2

大きなホールを貸切り(>▽<)b

アーチ3

アーチ以外にも、旬のカツオの群れやミニカクレクマノミなど、
ワイドからマクロまで満喫でした。
シュノーケルチームは、上からアーチや泡のカーテンを見て満喫でした♪

ラストはオープンハートへ!
ファンダイブチームのガイドはミカです。

心が綺麗な皆さまは、
しっかり目とカメラにブルーハートを焼き付けました(笑)

しかもアーチの中では、
小魚大量生産中!!

アーチ4

夏ですね~!
まだ爆発とまではいきませんが、数日以内にきっと!
グルクンの稚魚も入り乱れてお客さまが見えなくなるほどでした(^^)

深場ではエンマゴチやセナキルリスズメなどを見て、
後半はいよいよウミガメ探し!!

今日はなんかついてる!
今日はなんかカメ会えそう!!

そんな期待を裏切る・・・不発!涙
しかもシュノーケルチームは
同じ場所で爆睡してるウミガメを見ているんです・・・。

ごめんなさい。(;_;)
いや、これは・・・○○のせい!?笑

ファンダイビング

ということで、明日もサプライズウミガメを狙います!?笑
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集