ミラクル☆ヒメイトマキエイ登場!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:30.4度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 大正ロマン
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 吉原エビ穴
透明度:25m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は青空が広がるよいお天気でした。
海も穏やかで、朝一からマンタへ!
ガイドは全て松永さんです。

まず1本目はスクランブルです。
エントリーから45分、マンタの影はなく・・・
不発?と諦めかけたところへ!

ミラクル☆

ヒメイトマキエイ

なんと~体長1mにも満たない
チビマンタ!!!

しかもこのシルエットは・・・
ヒメイトマキエイ!?

トビエイのような機敏な動きで
すっ飛んで行ってしまいましたが、
マンタよりも超~レアな出会いに感動っ~!!(>▽<)

にしても本日のマンタ、
激流。笑

ファンダイブ1

ベテランダイバーの皆さまも、
鯉のぼり状態の流れでした(^^;)

レアマンタも見たし、今日は最高についてる?!
ということで、そのまま川平遠征へGO~!

2本目は男の夢?大正ロマンです☆
こちらもついてるついてる!
アーチにはテンジクダイがギッシリついてます!笑

大正ロマン

ダイバーを覆い尽くす大群は圧巻でした(>▽<)

ファンダイブ2

深場では、小魚たちを狙ってかハマフエフキがいっぱいでした。

ハマフエフキ

ラストは吉原エビ穴!
なんと・・・私は5年目にして初☆ポイントです(>▽<)
ということで、ファンダイブさせてもらっちゃいました(笑)

アーチの中は日差しも透明度も最高☆

吉原エビ穴

もう~言葉では言い表せません!!

アーチ1

もちろん、
エビ大漁!

カノコイセエビ

イセエビが20匹くらいはかるくいたのではないでしょうか?
真っ暗なアーチの中には普段お目にかからない子達もいっぱいで、
ライト片手に冒険♪

アーチ2

いや~本当に、
言葉では言い表せません!!!
潜るしかない!笑

大満足しすぎて上がりたくない~涙
エキジットの時は悲しくなるくらいの気持ち良いダイビングでした(>▽<)

ありがとうございました!

夏!最高!!

川平湾沖

そして本日は夏の最大イベント、
オリオンビアフェスタ☆
ということで、駆け足のブログでした~

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集