上等号Ⅱ、カムバック!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:34.4度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:29.4度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:29.8度

3ダイブ 御神崎南三番
透明度:16m 水温:29.8度

今日の石垣島は晴れの天気です!
しかし、8月なのに北東の風が吹いています。
熱帯低気圧の影響が出始めてます。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

雲も空気も空の色も微妙に秋っぽくなりました。

夏カムバック!

このまま秋に突入したら嫌だなぁ・・・
昨日までは暑くて死にそうだったけど!笑

上等号不調につき、
本日もMIYABI号に乗り合いでの出航です。
が、その前に・・・

上等号Ⅱ

上等号カムバック!

上等号で記念撮影!
・・・してる人を記念撮影?笑

1本目はアカククリの根!
透明度はいまいちでしたが・・・

アカククリ

今日もアカククリはムレムレです!

ダイビング

ザ・植毛!笑

パラオクサビライシサンゴで植毛しちゃいました!
フサフサでーす(^▽^)v

2本目はアンカーポイント!
今日はあまり深く潜らず根の周りをのんびりと!

ミナミハコフグ幼魚

ミナミハコフグの幼魚!
親はちょっと前に食べちゃったけど幼魚は可愛いです♪
親はおいしかったですよ!笑

ホワイトボディバラクーダ

エキジットしようとすると、

バラクーダの群れ!

にしてはちょっと色が薄いけど?
1mクラスの大型のカマスかサワラが30匹くらいで群れていました!
とりあえず迫力でしたよ!

3本目は御神崎三番!
ラストダイブはのんびりと・・・

サンゴ

極上サンゴ♪

を楽しんできました。
他のサンゴはオニヒトデにやられちゃってるのですが、
このサンゴ群体だけ生き残ってます。

ノコギリダイ

リーフの上ではノコギリダイの群れ!
固まって密集して群れてると絵になりますよね!
追いかけるとバラけますよ(^^)b

ブルミンゴ

ブルミンゴ in 石垣島

と、書いてるのですが、
陽射しが強すぎて文字板が白とびしちゃいました!

明日も海です!
熱帯低気圧に囲まれていますが・・・・・まぁ、なんとかなるでしょう(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集