嵐を呼ぶ男?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東~東 波:4.0~7.0m 気温:30.4度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は台風15号接近により、
突然の雨や風が吹く怪しいお天気でした。

そんな本日はクローバーさんに乗り合いで出航です。
名蔵湾に向かったのですが、行けそうだから・・・
大崎まで来ちゃいました☆

ミノ宮でガッツリ2ダイブです!
ガイドは全てミカです。

久々のダイビング、リフレッシュコースでご参加ですが・・・
ブランクを感じさせない余裕のSさん♪

ノリよくモノボケ(笑)

ファンダイブ1

1本目は浅場コースで身体をじっくり慣らします~
根の上ではハマクマノミ!

ファンダイブ2

ハナミノカサゴ!!

ハナミノカサゴ

いつもの面々ですが、台風接近で何となく皆ザワザワしているような??

休憩中は突然の突風にパラつく雨、台風接近を肌で感じますね~笑
さぁ少し早目の2本目です!
今度は深場コースを回ってみました(^^)

小さいころから見守り続けて早〇年?汗
大人になり、増々美しいハナゴンベ☆

ハナゴンベ

流れ者のこの子もすっかり定着したようです(´▽`)

他にもイロブダイの幼魚やジョーフィッシュ、オトヒメエビなどマクロに満喫♪
根の上はアカネハナゴイが群れ群れで綺麗でした~☆

キンギョハナダイ

安全停止もマクロアイでフジナミウミウシGET!

フジナミウミウシ

台風を感じさせないくらい賑やかな水中でした(^^)

帰りは少し向かい風で船が揺れましたが、
とりあえず潜れてよかったです!
今日もありがとうございました。

この後午後からは、上等号の台風対策!
急ぎ足のブログでした~!!

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集