THE PINK HEART

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:32.5度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:30m 水温:28.7度

2ダイブ 黒島V字
透明度:35m 水温:28.6度

3ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:35m 水温:28.8度

今日も石垣島は快晴の天気です。
まだ北よりの風が吹いていますが明日には東に回る予報です。
夏っぽい気候に戻ってほしいな!笑

今日は離島方面で3ダイブです。
1本目は久しぶりのジャガピーで潜りました。

流れビュンビュン(><)

でしたが、
水はめちゃくちゃキレイでした。

竹富南ジャガピー

ジャガイモサンゴの周りでは、
グルクンの子供とデバスズメダイが大量に群れていました。
特に、グルクンの子供は圧巻でした!”

2本目は黒島V字!
ここも水はむちゃくちゃキレイでした。

ザ・黒島ブルー(^▽^)v

リーフエッジには、
テングハギやクマザサハナムロがいい感じに群れていましたが、
サプライズゲストは現れませんでした!笑

黒島V字

真っ青な海から一変して、
アーチの中は漆黒の闇の世界?

クロオビマツカサ

クロオビマツカサの赤が闇に映えます!笑

石垣は明るいアーチが多いけど、
暗いアーチは意味なくワクワクして楽しいです。

3本目はハナヒゲポイント!

黒島ハナヒゲポイント

砂地でまったりダイビングです。
意外と流れはありました船の下のグルクンの子供がキレイでした。
上手に撮ると絵ハガキみたいになるんでしょうが、

う~ん…(-_-)ゞ゛

スカシテンジクダイ

スカテンももちろん大爆発!
クリアブルーの海をバックに明るい陽射しに照らされて、
いつもの5割り増しくらいキレイでした!笑

船上風景

黒島ブルーの海をバックにみんなで記念撮影♪

空気は秋めいてきましたが、
雰囲気はまだまだ夏の石垣島でーす!笑

本日のおまけ♪

ピンクハート

THE PINK HEART

ハマクマノミ

CUTE♪

水温が下がるまでの
期間限定のお楽しみで~す!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集