マンタ4連隊(^^)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5~1.0m 気温:31.3度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:28.0度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:28度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:28度

今日の石垣島は快晴の天気です!
風も東から南東に回り南の島らしい暖かい1日でした。

1本目はマンタスクランブル!
御神崎を超えると北からの大きなウネリが残ってましたが、
風波はなかったので意外とスムーズに走れました。

久しぶりのスクランブルです。
夏くらいからマンタの出もいまいちでしたが・・・

やっぱ9月です(≧▽≦)

石崎マンタスクランブル

エントリーすると、
キンニクンの根と旧メインの根でマンタがそれぞれホバリング!

マンタ1

と、後ろを見ると、
タイドプールをマンタが通過・・・

マンタ2

え~、3匹も!

マンタ3

もちろん頭上も通過!
遠目に見てるだけだと物足りな~い!
この感じ、なんて言うか・・・

マンタ5

圧迫感LOVE!

いや~、エントリー早々、
マンタから最高のおもてなしを受けちゃいました(^▽^)v

人のいないエリアに場所を移すと、

マンタ5

4匹編隊!

マンタ6

回ってる~!

いつもより多めに回ってくれました?笑
4匹編隊の動画はFACEBOOKにもUPしてます。
見てね(*^.^*)b

マンタ7

これ、脅いてマンタが逃げてるわけじゃないですよ!
ダイバーお構いなしに横をビュンビュン通過してる・・・の図です。笑

マンタ8

船に向かって泳いでいると、
ソバカスの根でもマンタがホバリングしてました。
いや~、最高に楽しませてもらいました!

マンタで大興奮の後は、
穏やかな大崎に移動してクールダウン?

・・・お客さんが波酔いしちゃったんですけどね!笑
2本目・3本目は大崎でエントリーです。

大崎ミノカサゴ宮殿

ハナミノカサゴとか、

ミノカサゴ

デブミノカサゴとか?

キレイなのとか変なのを見て楽しみました。
晴れた日の大崎はまったり具合いが気持ちいいです(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集