透明度サイコー!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:28.8度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:27.1度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:27.4度

今日の石垣島は快晴の天気です。
北東の風が吹いていますが暖かい1日でした。

今日からダイビングです!
久しぶりの一人船長・・・・・腕は鈍っていないか?笑
てことでトカキンで~す!

透明度サイコー!

真っ青な海が気持ちいいです!
明るい陽射しと相まって夏って感じです。
期待度MAXで根に向かうと、

・・・あれっ、サカナ少ない(^^;)

潮が悪くクマザサは根から離れて群れてました。
イソマグロも中サイズが1匹通過したのみでした・・・。

ニセゴイシウツボ

イソマグロのクリーニングポイントでは、
ニセゴイシウツボが気持ちよさげにクリーニングされてました。
人間もサカナも気持ちいい顔は一緒ですね!笑

2本目は砂地に移動、
ミドルブックでエントリーです。

ダイビング

竹富ブルー!笑

今日の竹富南は、
インリーフも真っ青に水が抜けてました!
もう、気持ちよさMAXです(^▽^)

バルタンシャコ

最近のお気に入りバルタンシャコ!
カメラが当たるくらい近づいても引っ込まないのが嬉しいです。
あっ、引っ込んでもすぐ出てきます!笑

ヤシャハゼ1

ヤシャハゼも健在です!
歌舞伎の隈取みたいな顔、
まさに夜叉です!笑

ヤシャハゼ2

ヤシャハゼの、

幽体離脱!

いや~、ネタが古いなぁ(^^;)

ペアはなかなかいい角度では寄せてくれなくて、
こんな写真になっちゃいました。汗

ヤッコエイ

リラクゼーション的な?

真っ白の砂の上ではヤッコエイが、
身体を丸めて気持ちよさそうにクリーニングされてました。
ヤッコエイも癒されてますね!笑

真っ青な海が気持ちいい1日でした。
明日は少し波が落ちそうですが・・・・・狙っちゃう?笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集