北島三郎&村田秀雄@ダイビングの大御所

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0~4.0m 気温:28.2度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:27.1度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:20m 水温:27.2度

今日の石垣島は晴れの天気です。
時々、小雨がパラついてましたが晴れってことにしときましょう!笑
北風が強く吹き海は荒れ模様でした。

今日はFMSのフジイさんが、
壺ポイントの調査を兼ねて乗り合いをしてくれました。
目指せ壺ポイントと出港したのですが・・・

波、高い (´Д`lll)

波長の短い波がガンガンきてたので、
壺ポイントは諦めて竹富南で潜ってきました。

それにしても、昨日はイトウさん、
今日はフジイさんと言う八重山のダイビング業界の大御所!
う~ん、演歌界で例えると・・・

北島三郎&村田秀雄

的な大先輩が乗合いをしてくれてるのに、
リクエストにお応えできないって悔しいです (`皿´;)
でも、悔しいけどありがたいです。

オマケに今日も上等号のトラブル発生!
竹富南の航路でエンジンの回転数が上がらなくなりました。
原因は燃料フィルターの汚れなので

・・・自分が悪いんですけど(^^;)

そんなこんなで1本目はアカナーです!
今日も竹富南はスーパーブルーの海が広がっていました!

竹富南アカナーの根

真っ白い砂に真っ青な海、
グルクンの子供が群れてるだけでも気持ちいい!笑

キンメモドキ

もちろん、スカテン&キンメもぐっちゃりです。
密集してる群れ系の魚ってずっと見てても飽きないですよね!
流れるような群れ全体の動きが面白いです。

サンゴ

サンゴ復活中!

潜るたびにサンゴが復活しています。
根の上も中腹も育ちざかりのサンゴがいっぱいでした(^▽^)

2本目はミドルブックです。
アカナーほどではないにしてもまずまずの透明度です。
今日は根の北側まで足を延ばして、

ギンガハゼ黄色

ギンガイエロー!

ギンガハゼグレー

ギンガグレー!

銀河戦隊(?)を楽しんできました!笑
たまにはキレイ系の魚を眺めながらのんびりもいいですね!
トラブルはあったけど気持ちのいい1日でした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集