Beautiful Coral

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0m 気温:25.7度

今日の石垣島は曇り空の1日でした。
気温は25度以上で風もそれほど吹いていないのですが、
太陽がないので肌寒いです。

今日も八重山マリンレジャー事業協同組合のオニヒトデ駆除です。
名蔵湾の駆除エリア2ヶ所で3ダイブしました。

普段、ダイビングで使うポイントは、
サンゴがオニヒトデにやられてるところが多いのですが、
名蔵湾はまだまだキレイなサンゴも残っています。

サンゴ群生1

ビューティホー(・∀・)

サンゴ群生2

手付かずのサンゴに、
カラフルなコーラルフィッシュの群れ!

サンゴ群生3

見てるだけで心が浄化される気がします。
時間の流れすら忘れてしまいそうな・・・・・ホントに美しい!
浦島太郎の気持ちが理解できる気がします。笑

テーブルサンゴ1

昨日のブログにも登場した巨大テーブルサンゴ!
中心部分には共生するかのように違う種類のサンゴたち!
(実際は共生ではなく競合です。笑)

テーブルサンゴ2

SFチック!

違う角度から見ると宇宙的な?
海と宇宙・・・・・同じ無重力なので進化の過程が似てくるのか?
だとしたら、ダイバーはニュータイプになれるな!笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集