お客さんも石垣島の海中ゴミ清掃をしました。

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0m 気温:17.1度

今日の石垣島は曇り空の天気です。
気温は昨日と似たり寄ったりですが風が強いので寒く感じます。
海は風波でバシャバシャでした。

今日は八重山商工の高校生たちと、

海中ゴミ清掃

に行ってきました。
今年2回目の海中ゴミ清掃です。

今年から一般ダイバーも参加できるようになりました。
てぃだからは4名のボランティアダイバーが海中ゴミ清掃に参加!
石垣島の海の美化活動へのご協力ありがとうございます。

石垣島

出航前のミーティング!
地元高校生やボランティアダイバー・ダイビングスタッフに混じって、
ちょびもお見送り部隊でちゃっかり参加しちゃいました!

今回も名蔵湾のゴミ清掃です。
北風に負けずに元気にエントリー!

海中ゴミ清掃1

釣り糸ゲット♪

海中ゴミ清掃2

ペットボトル発見♪

なさそうに見えるけど、
探すと意外にたくさんのゴミが見つかります。
なんか、複雑な気持ちですね(^^;)

海中ゴミ清掃3

てぃだ掃海部隊?笑

いつもはダイビングしてる海を、
お客さんと一緒に海への感謝の気持ちを込めて、
キレイに掃除してきました。

海中清掃の後は・・・

食事風景

ランチタイム♪

大鍋で煮込んだ熱々のうどん!
海中ゴミ清掃で冷え切った身体が芯から温まります。
思わず笑顔がこぼれちゃいますね(^▽^)

ワッター自慢の美らサンゴ

そして、ランチタイムの後は、
ブルミンゴの内多さんが海中のゴミについての講演をしてくれました!
内地の海と比較しながらの分かりやすいお話でしたよ!

八重山マリンレジャー事業協同組合

今年も無事終了です(^▽^)

海の中だけでなく、
みんなの気持ちまでキレイになった気がします。

来年も海中清掃を開催する予定なので、
関心のあるダイバーの皆さまはご協力お願いします。
海を愛する皆さんの参加お待ちしてます!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集