マンタ祭り(予)

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:南東 波:2.5m 気温:22.0度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:21.5度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:21.0度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:21.5度

今日の石垣島はダメな感じの曇り空、
おまけに午後からは雨まで降ってきました。
南風なのになぜか肌寒いです。

今日のダイビングは、
昨日のブログにも書いたように・・・

北島三郎

マンタ祭り!
(画像はイメージです。笑)

天気は残念だけど風はいい感じなので、
朝からマンタを目指して石崎まで行っちゃいました!

1本目はNEWマンタポイント!
久し振りのマンタポイントにテンション上がります(^▽^)
マンタを探して泳ぎ回ったのですが、

不発・・・

2本目はマンタスクランブル!
それならばエリアを変えてスクランブルでマンタ探しです。
散々、泳ぎ回ったのですが、

不発・・・

本日のマンタ祭りは、
予定されていた出演者が不在のため中止となりました。
なお、チケットの払い戻しはありません。笑

まぁ、あえて負け惜しみ言っちゃいますが、
マンタスクランブルでは大きなウミガメに会えました( ̄ー ̄)v

ウミガメ1

コバンザメを2匹も引き連れて、
ソフトコーラルの上で気持ちよさげにまったり昼寝中!
だけど、昼寝を邪魔しちゃったみたいで、

ウミガメ2

ザ・躍動感!

顔はピント合ってるのに下半身はボケて流れてる。
コンデジでこんなアートな写真を撮れるって凄くないですか?
はい、自画自賛しまくりまーす( ̄ー ̄)v

3本目はオープンハート!
透明度はよかったのに天気が悪いので水中は暗い感じでした。
まっ、アーチの中は明るさ関係ないので、

オープンハート

オープンハート!

今日もキレイなハートでした。
しかし、ウミガメはなぜか不発・・・・・ウミガメのポイントなのに!
なんなんだろうな、この感じって(^^;)

明日は海はお休みです。
守護獣ちょびにしっかり愛情注入しときまーす(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集