オヤジ、頑張る(^^)v

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:東 波:1.5m 気温:24.5度

今日の石垣島は曇りの天気です。
昨日は海が大荒れでしたが今日は穏やかでした。
意外と気温は高かったです。

今日はもずくのお手伝いです。
収穫のはずでしたが予定を変更して、
もずく網の本張りをしてきました。

通常のもずく網の本張りは、
5枚束ねてある網を1枚ずつばらして、
張り直すだけなのですが、

もずく網

今日は、加工品として収獲し終えた網(↑)を片付けつつ、
空いたスペースにもずく網を張っていたので時間がかかりました。
本日の総潜水時間・・・

374分!

オヤジ、頑張ってまーす(^^)v
網を張ったりの作業をしてるときは寒く感じないのですが、
終わって一息つくとブルブルッときます(^^;)

過酷な労働ではありますが、
基本、海にいることが好きなので気持ちは充実してます。笑
そして今日は可愛い生き物にも会えました。

カミソリウオ

カミソリウオ

しかも黄緑!
ダイビング中も茶色はよく見るけど、
黄緑色はちょっと珍しい?

カミソリウオのペア

しかもペア!

浅場ならではの生き物に会えるので面白いです。
もずくの中にハオコゼやクマドリカエルアンコウのチビがいたり、
砂の上にはウミテングがいたりもしますよ!

明日ももずくのお手伝いです。
明日こそ収獲かな?笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集