完全少人数制ダイビング?笑

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0m 気温:25.6度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:23.7度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:22.8度

今日の石垣島は曇りの天気です。
陽が射したり小雨がパラついたりのせめぎ合いをしてましたが、
雨、やや優勢で勝負がつきました。笑

今日もファンダイブです!
完全少人数制(?)で元気に出航でーす(^▽^)
東風なので大崎で潜ってきました。

1本目はミノカサゴ宮殿!
前回の26日よりは少し水は良くなっていました。
賑やかになった沖の根コースです!

ウスモモテンジクダイ

ウスモモ~♪

キンメモドキに変わって、
ウスモモテンジクダイがぐっちゃり群れていました。

ハナミノカサゴも増えてるのですが、
ウスモモテンジクダイに邪魔されて撮れませーん(^^;)
オニダルマオコゼも4匹いました。

ヒラムシ

ヒラムシ×6

この写真はやらせですが、
半経1m以内に6匹もヒラムシが集まっていました。
美しいと言うより気持ち悪いですね(^^;)

2本目はオオハマサンゴ!
ここだけ水温がやや低めでした。

アカククリ

アカククリ~♪

ハマサンゴの周りには、
20匹くらいのアカククリが群れていました。
ついつい突っ込みたくなります!笑

ヒレナガネジリンボウ

定番のハゼ!

ヒレナガネジリンボーです。
今日はヤシャハゼは見つからなかったのですが、
ヒレナガネジリンボーは沢山いました。

シロボンボンウミウシ

???

シロボンボンウミウシです。
サイズは5cmくらいなので老眼にも優しいです。笑
見つけたのも随分久しぶりな気がします。

イシガキダイ

イシガキダイ!

イシガキダイって名前なのに、
石垣島ではたまにしか目にしない魚です。
和的な感じが渋いです。

明日もファンダイブです。
晴れるのを期待しながら頑張りまーす!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集