マンタの生き様?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0m 気温:27.5度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:23.3度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:18m 水温:23.4度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:23.7度

今日も石垣島は曇り空です。
日中は太陽優勢と信じてたのですが・・・・・ダメでした。笑
気温は高く蒸し暑いです。

今日もファンダイブです。
1本目はオープンハートでエントリー!

ダイビング

今日も元気に楽しんじゃいます(^▽^)
アーチの中は光が射してないのが残念でしたが、
朝一番のクリアな水でした♪

オープンハート

オープンハート

やっぱりコレを見ないとね!
今日のお客さんは心がスーパーピュアみたいで、
ハートがキレイに見えたようです☆

後半はウミガメ探し!
朝一番だし他の船もいなかったので、
余裕で見れると思っていたら・・・

まさかの不発(><)

ビッグマウスなブリーフィングでした。
申し訳ありません・・・。

出鼻を挫かれながらも、
心は折れずに2本目はマンタポイント!
不発は勘弁してくれよ~(^^;)

マンタシティポイント

GWのマンタポイントは大盛況です。
もちろん石垣島てぃだダイビングサービスも大盛況ですよ!
・・・強がりました、すいません(^^;)

マンタ1

マンタ登場!

マンタに興奮して、
髪の毛が逆立ってるわけではないですよ!笑
水中は髪の毛も無重力です。

マンタ2

ホバリング~♪

最近、ホバリングしないと聞いてたのですが、
今日は1匹だけですがホバリングを続けてくれました。
おかげで、ほぼ動かないダイビングでした。笑

マンタ3

頭上通過!

時々、根から外れて、
お客さんの真上も通過してくれました!
サービス精神旺盛なマンタでした。

マンタ4

お気に入りの1枚!
なんか、良くないですか?笑
自画自賛かなぁ(^^;)

じっくりマンタを堪能して船に戻ってくると・・・

マンタ5

お見送りマンタ♪

はい、きました!
別のマンタの登場です。

離れた場所に船を停めてたので、
マンタ独占です(^▽^)v

マンタ6

接近(・∀・)

ダイバーを嫌がるでもなく、
近づいても一緒に泳いでくれました。
ちょっとした一体感です。笑

背中には無数の傷が付いてて、
このマンタの人生と言うか、生き様を物語っているようでした。
海の男だね・・・・・メスだったけど!笑

3本目は穏やかな大崎です。
オオハマサンゴで潜ってきました。
透明度はいまいちです(^^;)

アカククリ

密集(・∀・)

今日はアカククリが、
オオハマサンゴの傘の下で密集していました。
なんか意味があるのかな?

明日もダイビングです。
決して折れない強靭なハートで海を楽しみまーす!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集