夏だ!波照間島だ!ダイビングだ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:34.6度

1ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:29.6度

2ダイブ 波照間島トライアングル
透明度:35m 水温:29.6度

3ダイブ 波照間島イーストキャニオン
透明度:25m 水温:28.8度

今日も石垣島は快晴です!
フィリピンの東で台風8号が発生しましたが、
ウネリもなく海はベタ凪です。

今日は遠征ダイブです!
台風が来ると次はいつ行けるか分からないので、
波照間島まで行っちゃいました~♪

まずは黒島で1ダイブ!

黒島V字

V字!

黒島も水が青くて最高!
痺れるような流れがありましたがノープロブレム?笑
ダイナミックな海を漂うのが気持ちいい(^▽^)

クロオビマツカサ

闇の世界?

久し振りにアーチに入っちゃいました。
真っ暗な世界に真っ赤なクロオビマツカサ!
なんとも妖艶な雰囲気です。笑

ダイビング

ザ・開放感!

リーフの上は、
陽射しも射してなんとも気持ちのいいダイビングでした。
実は、激流なんですけどね(^^;)

2ダイブは波照間島でーす!

波照間島遠征ダイブ1

波照間ブルー!

この海の色、
もう、飲んじゃいたくなってしまいます!笑
波照間ブルーの海にエントリー!

波照間島遠征ダイブ2

パウダースノー?

水底に広がる真っ白な砂!
いや~、なんと言うか海が別次元?
もう、これだけでも充分満足!

波照間島遠征ダイブ3

スカテ~ン♪

砂地の根の周りには、
キンメとスカテンも群れていました。
癒され度数MAX?笑

カツオドリ

カツオドリ!

港の入口のブイの上には、
カツオドリが群れて休憩中でした。
海鳥らしくて好きです!

波照間港

波照間上陸☆

はい、みんなで記念写真!
実は、自分は波照間島に上陸するのは初めて!
海は何度も来てるんだけど(^^;)

3本目はイーストキャニオン!
東側は変な感じの流れがありました。

波照間島遠征ダイブ4

ザ・地形!

波照間の東と言えば、
もちろん、超ダイナミックな地形でーす!
砂地もいいけど地形もいいね!

ナンヨウハギ

ドリー?

波照間島の名物、
ナンヨウハギでございます。

石垣島では幼魚しか見かけませんが、
波照間島まで来ると成魚がゴロゴロしています。
海は繋がってるのに不思議ですね!笑

いや~、今日も目いっぱい海を楽しみました。

石垣島の夏はまだまだ続きます。
波照間遠征ダイブのリクエストもお待ちしてまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集