夏休みフォーエバー!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5~2.5m 気温:32.7度

1ダイブ 御神崎南カメの根
透明度:22m 水温:29.5度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:29.1度

3ダイブ 浜島東キンメの根
透明度:16m 水温:29.9度

今日も快晴の石垣島です!
陽射しもギラギラで夏を実感できます。
海にいるだけでハッピーです!

1本目はカメの根!
オープンハートの隣りの根です。

ウミガメ1

ウミガメ~♪

ハードコーラルの上で爆睡!
みんなで囲んでも寝ぼけてるのかボーッとしてるし!笑
ウミガメの朝はゆっくりみたいです。

ウミウシ交接

ウミウシの秘め事?

白い管が伸びてるの分かります?
クロスジリュウグウウミウシの交接シーンです。
白昼堂々と勤しんでおりました( 〃∇〃)

2本目は久しぶりのミノカサゴ宮殿!
夏の大崎にしてはなかなかの透明度です。笑

ウスモモテンジクダイ

ウスモモ~♪

沖の根まで行くと、
キンメモドキとウスモモテンジクダイが群れていました。
もちろん主役の・・・

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ~♪

全盛期ほどの数ではありませんが、
宮殿の主(?)ハナミノカサゴも増えていました。
でも、もっと増えてほしいですね!

リーフの上に戻ってくると、

ウミガメ2

ウミガメ?

ウミガメが昼寝中?
いや~、こんな場所でウミガメを見たのは初めてです。
爆睡してたので近づいていくと・・・

ウミガメ3

なに?

顔を持ち上げて、
不審者を見るような目つきで見られてしまいました(^^;)

見た目は怪し気だけど、
決して怪しい者ではないんです。
なんか、すいません。

3本目は浜島キンメの根!
普段、上等号では潜らないポイントです。

キンメモドキ

キンメ~♪

もの凄い数のキンメモドキの群れ!
もう、なんか、密集しすぎてスクガラスみたい?笑

浜島キンメの根

ザ・密集!

ホントにお客さんが見えません!
群れの中に突っ込んでしまいたくなりますよね(^▽^)

ゴールド&シルバーのコンビ?
上層のスカシテンジクダイと2色に分かれて、
かなりゴージャスに仕上がってます!笑

そうこうしてる間にエキジットの時間・・・

ダイバー

15ダイブ終了(T^T)

てぃだのリピーターさんが、
今年は長めの夏休みで5日間×3ダイブしてくれたのですが
あっという間に5日間が終わってしまいました。

石垣島が恋しくなったら、
今度は長めの秋休みで潜りに来てくださーい!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集