石垣島ダイビング情報(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南西 波:4.0~3.0m 気温:31.5度

1ダイブ 竹富北
透明度:16m 水温:28.7度

2ダイブ 竹富北
透明度:16m 水温:28.2度

3ダイブ 浜島東
透明度:16m 水温:29.5度

今日の石垣島は晴れ!
てましたが・・・・・お昼過ぎから曇ってきました。
南西の風がまだ強めに吹いています。

台風12号はなにごともなく通過しましたが、
石垣島は台風一過とはいかず北からの台風のうねりも残っています。
南の風&北のうねりのコンボ・・・・・泣きそうです(><;)

そんな訳で、午前中は竹富北でのダイビング!
午後から浜島まで行ったのですがうねりが残ってました(^^;)

ファンダイブ

FunDive♪

海況はあまりよくありませんが、
やっぱり、海の中は気持ちいいです♪
水温もちょっと下がってました。

ハマクマノミ

ハマクマ~!

色はキレイなんだけど、
レギュレターをガンガン突かれて、
気の強い歓迎を受けました?

浜島東

キンメ~♪

ガレたサンゴを覆い尽くすくらい、
キンメモドキがぐっちゃり大量に群れてました。
どれくらい大量かと言うと・・・

キンメモドキ

スクガラス?

豆腐に乗せると泡盛に合いそうなくらい?笑
多分、スク(アイゴの稚魚)よりも骨が固いんだろうけど、
なんか、美味そうですよね(^▽^)

カエルアンコウ

カエルアンコウ♪

サンゴの上には、
ピンクのカエルアンコウもいました。
ブサ可愛いです!笑

明日もダイビングです。
うねりが落ちてくれるといいんだけど・・・?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集