マンタシュノーケルでマンタGET(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南 波:2.0~1.5m 気温:32.1度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:-

2ダイブ 石崎マンタポイント東
透明度:18m 水温:-

今日の石垣島は基本晴れの天気です。
曇ったりスコールが発生したりしましたが陽射しはジリジリでした。
南風がやや強めに吹いています。

今日はシュノーケルコースです!
マンタシュノーケルコースのお客さんと石崎に行ってきました。

まずはオープンハートでフィンワークの練習!
変なフィンキックで水面をバチャバチャやっちゃうと、
折角のマンタが逃げちゃいますからね(^^;)

ウミガメには会えませんでしたが・・・

シュノーケリング
※ 画像はイメージです。笑

根の上のカクレクマノミや、
果てしなく続くキビナゴの群れに囲まれて、
みっちり1時間も泳いでました。笑

長めのランチ休憩の後は、
本日のメインイベント(?)マンタシュノーケル♪

マンタシュノーケル
※ 画像はイメージです。笑

2マンタGET!

ソバカスの根で2匹のマンタがホバリング!
時々、根を大きく外れてカメ根のあたりまで回ってたので、
真下を通過するマンタも楽しめましたよ(^▽^)v

ところで、持ち主の指示を無視する旧デジカメは、
露出オーバーの真っ白い写真しか撮ってくれなくなりました。
しかも、真っ白い写真も時々しか撮ってくれない。笑

ご臨終です( ̄人 ̄)

そのような事情がありまして、
今日のブログの写真は過去の画像を使用しています。
ヤフオクで安くデジカメ落としたいなぁ(^^;)

しばらく海の日が続きます。
明日はスキューバダイビングでマンタポイントに行ってきまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集