完全少人数制☆マンツーマンでまったりダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32.0度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:17m 水温:28.4度

2ダイブ 浜島キンメの根
透明度:17m 水温:28.7度

3ダイブ 竹富海底温泉
透明度:17m 水温:30.4度

今日も快晴の石垣島です!
南風がちょっとだけ弱まり波もちょっとだけ落ちました。笑
快晴・南風なのに暑さのパンチが足りません(^^;)

1本目はニモニモ!
透明度は予想通りな感じでしたが・・・

カクレクマノミ
※ 画像はイメージです。笑

ニモニモ~♪

今日も元気なビッキーくんです!
今年になってやたらとダイバー慣れしてきました。
写真を撮るのは今がチャンスですよ!

2本目はキンメの根!
前回、他のショップに乗り合いした時に教えて貰ったポイント!
上等号Ⅱで来るのは初めてです。

うろ覚えでしたが場所は合ってました。笑
水中も位置関係を思い出しながら回っていくと、

カエルアンコウ
※ 画像はイメージです。笑

カエルアンコウ!

ピンクのカエルアンコウと再会?笑
モソモソとサンゴの上を移動して小魚をパクッ!
決定的瞬間も見れちゃいました。

キンメモドキは減ってましたが、
スカシテンジクダイはいい感じに群れていました。

3本目は海底温泉!
普段、てぃだではあまり潜らないので、
超久し振りなポイントです。

竹富海底温泉
※ 画像はイメージです。笑

極楽(*´ω`*)

今日は湯加減やや高め?
まだ8月なのでダイビング中も全然寒くはないのですが、
海の中で感じるお湯の温かさは最高です。

なかなか離れられず、
ついつい長湯をしてしまいました。笑

明日もダイビングです!
ガンガンにマンタを狙ってきます(`・ω・´)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集