空中都市、もしくは天空の城?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.0m 気温:33.1度

1ダイブ 名蔵湾マチュピチュ
透明度:16m 水温:31.8度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:29.0度

今日も晴れの石垣島です。
緩い南寄りの風で海も穏やかです。

1本目はマチュピチュ!
名蔵湾は思ってた以上に濁ってました(^^;)

名蔵湾マチュピチュ

空中都市?

巨大ハマサンゴの上に存在する、
空中都市、ならぬ空中サンゴの楽園!
名蔵湾のミステリアスな秘境?

空中都市をイメージして、
ポイント名をマチュピチュにしたのですが、
ラピュタにしようか検討中です?笑

2本目はオープンハート!
沖合いのやや冷たい水が入り込み、
青く澄んだ水でした(^▽^)

オープンハート

オープンハート!

今日もハートがキレイ♪
水も心もピュアに澄んでます!笑

アオウミガメ

ウミガメ~♪

いつもとは違う場所でお昼寝!
お客さんとしつこくウミガメを眺めてたら、
面倒くさそうに逃げちゃいました。

オープンハートも以前はサンゴの楽園でしたが、
2011年にオニヒトデにやられて壊滅状態が続いてます。
早くサンゴに復活してほしいです。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集