はいはい、すいませんねぇ(* ̄^ ̄*)

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:7.0~9.0m 気温:27.5度

今日の石垣島は大荒れの天気です。
石垣島も台風19号の強風域に入ってしまい北風ビュンビュンです!
海はもちろん大荒れです(^^;)

今日は着後ダイブのリピーターさんと、
川平湾ビーチダイブをまったり楽しもうと思っていたのですが、
まさかの、那覇便全便欠航!

そうきたか( ̄□ ̄;)

今回は台風と徹底抗戦(?)の覚悟でしたが、
お客さんが来れないことにはダイビングできませーん!
なんか、緩い球で打ち取られた気分?

ムカつくなぁ、凸( ̄ヘ ̄)

はいはい、わたしの負けです。
あなたのほうが強いです、すいませんねぇ(* ̄^ ̄*)
そんなムカつく台風19号の情報は、

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

なんか、もう、どうでもいい気分だけど、
名前もスズメバチなので進路にあたる皆さんは充分にご注意ください。
この台風は性格悪いですよ!笑

そんな台風に邪魔される前に、

ちょび

朝の散歩♪

台風で風が強くなる前に、
いつもの公園を颯爽と闊歩するちょびです。
いくつになっても子犬みたい?笑

ちょびを散歩させながら、
防波堤越しに八島の養殖場のある港を見ると・・・

登野城漁港

水位、高くない?

朝の満潮だからもありますが、
いつもの港よりも明らかに水位が高くなってます。
分かりにくいのでズームで撮ると・・・

石垣島

ほら!

やっぱ気圧も下がってるんですね!
台風の影響をまざまざと目にするとさらにムカつきます(^^;)
はぁ~、この台風よ!

台風通過後の明日から東海岸で潜る予定で、
今回は上等号Ⅱも陸揚げせず港に浮かべたままにしてたので、
ちょびをお家に置いて上等号Ⅱのパトロール!

上等号

高いなぁ(^^;)

当たり前ですが、
上等号の港も水位が上がってます。

夜にかけて風も強まりそうなので、
北風対策で係船ロープを補強しておきました。
まぁ、上等号Ⅱは大丈夫でしょう(^▽^)v

そして、お家に帰ると・・・

ペット

遊べ攻撃!

ちょび台風の猛烈な遊べ遊べ攻撃!
今日の遊べ勢力は700hPaくらいありそうですね!笑
超猛烈な遊べ攻撃でした。

思いっきり遊んだあとは・・・

イヌ

お水、飲むです。

水分補給は大事!
おばあちゃんだし小まめに水分を取るです。
そして、お水を飲んだとは・・・

室内犬

キメ顔(`・ω・´)

どうです、このちょび?
正統派の美人さんでしょう!

さぁ、明日は少しはマシな天気になるかな?
台風は夜には通過するので南からのウネリは治まりそうです。
でも、明日も那覇便欠航だろうなぁ(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集