ナンヨウカイワリの本隊は・・・?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.0~2.5m 気温:21.1度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:23.4度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:25m 水温:23.4度

今日の石垣島は曇りの天気です。
陸上は暖かそうですが海上は風が当たり肌寒かったです。
海は北からの大きなウネリがありました。

今日は久しぶりの本業でーす!
お客さんとのダイビングは実に2週間ぶり?
う~ん、すっかり冬です(^^;)

そして、出航前にはお決まりの・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)b

今日も匂いを嗅ぎ嗅ぎ・・・
上等号の隅から隅まで出航前点検をしておりました。
ちょびのおかげで安心して船が出せます。笑

1本目はオオハマサンゴ!
船の上から見ると水が抜けてそうな感じでしたが、
潜ると可もなく不可もなくでした(^^;)

ツバメウオ

ツバメウオ!

アカククリの群れの中に、
ツバメウオが2匹だけ紛れていました。

まだ子供で好奇心が強いのか、
近寄ってきては離れてを繰り返して可愛かったです。
行動がなんとなくイヌっぽい?

ハリセンボン

ハリセンボン!

砂地でハゼを楽しんでいると、
砂の上でゴロ~ンと寝転がっていました。
あまりにも無防備すぎる(^^;)

写真はいきなりの鉢合わせに、
お互い驚いて逃げていく・・・・・の図です。笑

2本目はアンカーポイント!
前回のダイビングからはちょっと間が空きすぎたけど、
ナンヨウカイワリの群れ狙いでエントリーです!

ナンヨウカイワリ

あれっ?

いるにはいるのですが、
肝心の群れの本隊が見当たらなーい(><;)
根の南側に万遍なくバラけてる感じ?

本隊を探して泳ぎ回ったのでけっこう疲れました(^^;)
なんか、今年はタイミングが合わないなぁ?

明日は海はお休みです。
色々とやることがたまってるので慌ただしくなりそうです。
はぁ、1年が早いなぁ(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集