よいお年を(^▽^)

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5~3.0m 気温:22.5度

大晦日の本日も快晴の石垣島です。
年末年始は荒れる予報でしたがいいほうに外れました。
陽射しがポカポカと暖かい1日です。

今日は早めのブログ更新です。
そういえば、台風23号が発生してますね!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

日本にも石垣島にも全く影響はなさそうですが、
今年は台風が少ないと思っていたのに気が付けば23号(^^;)
世の中、辻褄が合うようにできてるんですね!笑

まずは朝のちょびから!

ちょび1

ち 「パパ、どこですか?」

いつもちょびが最後まで寝てるのですが、
目覚めると自分の姿を探して部屋の中を歩き回ります。
でも、イスの下には居ないと思うよ?笑

2度寝の隙を与えず、
リードを装着して朝の散歩に出動でーす!

ちょび2

快調~♪

尻尾をピーンと立てて、
足取りも軽やかに朝の散歩を満喫♪
最近のちょびは快調です!

散歩を終えてお家に帰ると・・・

ちょび3

挑発!

遊べ遊べ攻撃のスタート!笑
散歩から帰ったときとお出迎えをした後は、
おもちゃで遊ぶ時間です。

ち 「遊ぶです。」
ち 「おもちゃどこですか?」

ちょびの長年のルールです(^^;)

そして、今日は大晦日なので、
ちょびもお風呂で1年の垢を洗い落としました~♪
お風呂は苦手だけど頑張りました。

ちょび4

ち 「パパ、褒めて!」

お風呂に入ったのを笑顔で報告するちょび、
言葉は通じないけどちょびの伝えたいことは分かるよ!

ちょび5

ま 「ちょび、偉いね!」

親バカなだけではありません!
これも大事なちょびとのコミュニケーションです。

褒めて伸ばす。

松永家の激甘教育方針です。
お風呂好きになるのはちょっと無理っぽいけど、
お風呂を我慢できるようになりました。笑

さぁ、2014年も残りあと僅か、
今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

それでは皆さん、よいお年を(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集