上等号Ⅱ初出航(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:24.2度

今日も快晴の石垣島です。
気温も25度近くまで上がり暑く感じるくらいでした。
南寄りの風はやや強めに吹いています。

今日もオニヒトデ駆除です!
八重山マリンレジャー事業協同組合で出動しました。

上等号

2015初出動!

上等号Ⅱも今年初出動!
やっぱり自分の船は乗っててしっくりきますね!笑
青空の下、気持ちよく船長してました。

竹富島

波動砲・・・的な?

エネルギー充填120%
竹富島に向けて波動砲発射!笑
古いなぁ(^^;)

ダイビング

BLUE WATER

3本目は余ったタンクで潜ってきました。
MAX下げの時間帯で水が真っ青に抜けてました。
オニヒトデ駆除だけどテンションあがります!

デバスズメダイ

デバスズメ~♪

やっぱり癒されます(´▽`*)
太陽の光を浴びながら青からグリーンに体色を変化させて、
ずーっと眺めていても飽きない美しさです。

リーフの上は新しく生えてきたサンゴでビッシリでした。
ちょっと場所がずれただけでサンゴがガレてたりするのに、
成長の度合いに差があるのは不思議な気がします。

駆除数はあまり上がりませんでしたが、
新しく息吹いてるサンゴが見れたので満足です(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集