夏日でございます(´∀`;)ゞ

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南~南西 波:2.0~1.5m 気温:25.9度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:22m 水温:23.5度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:23.2度

今日の石垣島は晴れの天気です。
最高気温は25度を越え夏日となりました!
緩い南風で海も穏やかです。

今日は本業のダイビングです!
2月から週末ごとにファンダイブの予約で土・日は海の日が続いてます。
まぁ、平日も予約を頂いても構わないんですけど(^^;)

と言うことで・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)b

今朝も守護獣ちょびの出航前点検です!
今日はいつもより念入りにアンカーまでチェックしてくれました。
ちょびの全生涯を賭けたお仕事です?笑

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^^;)

今日のゲストはブランク2年、
リッレッシュも兼ねて大崎・名蔵でのんびりダイビング!

1本目はミノカサゴ宮殿!
陽射しも水もなかなかいい感じです!

キンメモドキ

キンメ~♪

沖の根まで行ってみると、
世代交代したまだ小さいキンメモドキがぐっちゃり!
そしてエサがあれば・・・

ハナミノカサゴ

ハナミノ~♪

捕食者も狩りの真っ最中!
ヒレを大きく広げながらキンメの群れを追い込んでいました。
無駄に思えるゴージャス感も実は機能美?笑

ユカタハタ

この感じ(・∀・)

ユカタハタの赤とスカテンの透明感!
いかにもな水中風景でこの感じ好きです(・∀・)
なんか、海の中ぽくていいですよね!

ナポレオン

皇帝( `Д´)ゞ

船に向かって泳いでいると、
水底付近にメーター級の巨大ナポレオンが登場!
すぐ隠れちゃったけど貫禄ありました。

ゆっくりお昼休憩の後は、
名蔵湾に移動してアカククリの根でダイビング!

アカククリ

アカククリ~♪

今日もハズレなし?笑
いつも群れててくれるのでガイド的に助かります(^^;)
今日も圧巻群れ群れでした~♪

ナンヨウキサンゴ

ツリー?

もちろんツリーも、
アカククリの実がたわわに実っております。笑
五穀豊穣でございます

ヘルメットサンゴ

サンゴヘッド!

ダイビングのシメは、
サンゴを被って記念撮影?笑
バッチリ決まりました!

明日からアドバンスの講習です!
久し振りにガイドからイントラに転職(?)で妙な感じですが、
まぁ、アドバンス講習だからガイドの延長かな?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集