快晴☆ベタ凪☆夏日の石垣島(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5~1.0m 気温:25.7度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:23.0度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:23.0度

今日の石垣島は快晴の天気です!
北風ですが緩やかな微風で海は穏やかです。
気温も25度を越す夏日となりました。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

今日も上等号Ⅱの出航前点検!
朝から陽射しガンガンだったので舌が伸びております(^^;)
ちょびにはちょっと暑かったかな?笑

でも、今日もちょびのおかげで安心して出航できます!笑

今日は体験ダイビングです。
マンタを狙いたかったのですが風向きが北のままなので、
風の陰になる大崎で2ダイブしてきました。

今日は体験ダイビングです。
ミノカサゴ宮殿の浅場に船を泊めてエントリー!

ハマクマノミ

ご対面♪

海の中ではハマクマノミのお出迎え♪
ダイバーを向いて歓迎してるように見えますが、
実はテリトリーを守るための威嚇です(^^;)

アカネハナゴイ

アカネちゃん♪

離れた根の上には、
今日もアカネハナゴイがごっちゃり!
そして、手元に目をやると・・・

オニダルマオコゼ

オニダルマ( ̄0 ̄;)

岩に擬態したオニダルマオコゼ!
殺したり麻痺させたりすることではなく痛さのみを追求した、
ある意味、海で最強の毒を持つ魚です( ̄0 ̄;)

石垣島

記念撮影♪

水の中で記念撮影!
奥さんは初めての体験ダイビングでドキドキでしたが、
夫婦揃って海に潜ることができました(^▽^)

体験ダイビング1

ナマコ~♪

巨大ナマコと戯れるの図?笑
体験ダイビングと言えばナマコは外せないでしょう(≧▽≦)b
なぜか、ダイビング中は平気で触れますよね!

ゆっくり長めのお昼休憩の後は、
ハナゴイリーフに移動して体験2ダイブいっちゃいま~す!

体験ダイビング2

余裕( ̄^ ̄)

2本目になると慣れたもので、
自分で魚を見つけては指をさす余裕もでてきました!
ちなみに、アオヤガラを指さしてます。

そして、今の時期のハナゴイリーフと言えば・・・

コブシメ1

コブシメ~♪

はい、コブシメでーす!
初めて見る巨大なイカに興味津々?
近づいて観察してると・・・

コブシメ2

威嚇( ̄ヘ ̄)凸

はい、威嚇されちゃいました~!
産卵の時期のコブシメは気が強いです(^^;)
中指を立てられてる?笑

中性浮力

中性浮力(^▽^)

最後は中層も泳げるくらい、
すっかり水にも慣れちゃいました♪
いい感じに泳げてますね!

告知が遅れましたが、
今年もホリデー特割キャンペーンを開催します!
GWと夏休みの予約お待ちしてます(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集