夏のダイビングポイントで3ダイブ(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東 波:1.0m 気温:28.9度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:25.8度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:25.6度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:25.6度

今日も石垣島は晴れの天気です。
ベタ凪とまではいきませんが海は穏やかでした。
南風はやや強めに吹いてます。

今日もファンダイブ&OW講習です。
ファンダイブ担当のウッチー隊長と共に出航です!
でも、その前に・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

点検担当のちょび隊長の出番です!
今日も上等号の隅から隅まで隈なくチェック!
ちょっと漢字の並び(↑)が面白い?笑

あまりにも隅々までチェックしすぎて・・・

上等号Ⅱ

あがっ(>д<)

ぶつかった!
でも、ちょび、そこまで頑張らなくていいよ(^^;)
今日も職務に忠実なちょびでした。笑

今日もちょびのおかげで安心して出航できます!笑

1本目はオープンハート!
残念ながらウミガメには会えなかったのですが、
OW講習も無事終了して・・・

PADIオープンウォーターダイバー

祝☆ダイバー認定♪

おめでとうございまーす!
はれて、ダイバーの仲間入りを果たせました~♪

2本目は崎枝迷路!
風の影になるので波もなくベタ凪です。
陽射しも強くなって夏みたい!

アーチ

アーチ探検?

まずはプチアーチ探検!
天井のスリットから射し込む太陽の光が・・・・・あれっ?
凄いタイミングで曇っちゃいました(^^;)

サンゴ

和テイスト?

和テイストなサンゴ!
渋い雰囲気で個人的には好きな場所です。
なんか盆栽っぽくないですか?笑

ゴマアイゴの群れも通過したのですが、
お客さんはチラッとしか見れなかったかな(^^;)

カクレクマノミ

ニモ(≧▽≦)

定番のカクレクマノミ!
ダイバーとかイソギンチャクの感じが凄く気に入ってるのですが、
ただの自己満足なのかなぁ?笑

ゆっくり休憩をした後は、
少し場所を移動して御神崎灯台下でダイビング!
水は青いけどスカッと抜けてない感じ?

グルクマ

グルクマ~♪

大物とか群れ系を狙って、
根の先端を流しながらガイドしたのですが、
グルクマの群れくらいでした(^^;)

でも、この魚をみると、
夏が近づいてきた気分になります(^▽^)

ダイビング

チームひよこ?

ウッチー隊長率いるひよこさんチーム?
ダイバーデビューしたお二人とスクーバダイバーのゲストです。
中性浮力もバッチリ決めて石垣島の海を満喫♪

これからもっともっと経験を重ねて、
いろんな海やダイビングを楽しんでください。
海はロマンに満ちている!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集