紫外線MAX(×o×)

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.0~1.5m 気温:31.2度

今日も快晴の石垣島です!
紫外線もガンガンで夏よりもジリジリ度数は高いです。
南西の風が吹き海はややシケてました。

今日ももずく網の片付けです。
が、まずは朝のちょびちゃんから!

ちょび

朝ちょび♪

自分に併せてちょびも早起きしたのですが、
やはり睡魔には勝てないようで二度寝しちゃいました。笑
しかも、座椅子から半分落ちてるし(^^;)

石垣島

快晴(^▽^)

楽園の風景♪
天気がいい日は海がいいです。
意味なく気持ちいい(^▽^)

まぁ、移動中と昼食タイム&一服タイム以外は、
ほぼ海の中にいたんですけどね(^^;)

サンゴ移設

サンゴ移設?

竹富南の航路では、
航路拡張のためサンゴの移設作業中!

航路拡張で退かしたり削ったりする岩から、
一旦、サンゴを回収して別の場所に移植していきます。

効果や費用をうんぬん言う人もいますが、
サンゴ礁保全に向けて取り組む姿勢は大事だと思います。
移設したサンゴもスクスク育って欲しいですね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集