早起きです!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32.9度

今日も石垣島は快晴の天気です。
今年のハーリーは6月19日に開催されますが、
ハーリー前に梅雨明けですね(^▽^)

今日ももずく網の片付けです。
片付けのときは出航も少し遅めで6時半に港を出てるのですが、
今日は久しぶりに夜明け前の出航です!

登野城漁港

AM5:30

早朝、5時半の出航!
さすがにこの時間はまだ薄暗いです。
でも、早朝の港は気持ちいいです。

ハーリー

東一組!

港には東一組の旗もたなびいてます。
実は19日がハーリーなので海人は明日から仕事禁止!
明日からハーリーの練習に全力投球です!

なので、もずく網の片付けの前に、
保護海域のブイの電池交換をしてきました。
電池交換が終わったら・・・

今日は終了( ゚ ∀ ゚ ;)

さすがのスナガワさんたちも、
もずく網の片付けの後のハーリーの練習はハード過ぎたみたいです。
いやいや、海人の血が騒ぎハーリー全力モードに突入?笑

と言うことで、
今日は早めの帰宅でーす!

ちょび

満面の笑顔♪

いつもより早い帰宅に、
ちょびちゃんも満面の笑顔でお出迎え♪
この笑顔に癒されてます(´▽`*)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集