トカキンでマンタ登場(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:33.8度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:27.8度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:18m 水温:28.2度

3ダイブ 黒島テラピー
透明度:18m 水温:30.1度

今日も快晴の石垣島です!
南西の風が吹いてますが海はまずまず穏やかです。
夏至が近づき紫外線も強烈になってます(^^;)

ちょび

暑いです。

いつもと違う港の風景?
今日は八島埠頭ではなく浜崎マリーナから出航です!
ブルーナに乗合いして潜ってきました。

出航前のちょびちゃんチェックはお休みですが、
暑さをものともせず(?)お見送りにきてくれましたよ!
まぁ、朝の散歩も兼ねてるんですけどね!笑

トカキンの根ではマンタが登場!
イソマグロをガン無視でゆっくりと泳ぐ姿はもはや神の領域?

水面近くで捕食してるのは何度か確認してるのですが、
根の先端のマグロ待ちしてる目の前を通過したのは初めて!
水中でも声が出ちゃうほど興奮しました(^▽^)v

みた生き物は・・・

マンタ・イソマグロ・ツムブリ・ヒレナガカンパチ・グルクン・クマザサハナムロ・テングハギモドキ・カスミチョウチョウウオ・ハナゴイ・スカシテンジクダイ・キンメモドキ・ウメイロモドキ・ヨスジフエダイ・ハダカハオコゼ・カクレクマノミ・キンギョハナダイなど

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集