真夏の黒島♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.0m 気温:33.1度

1ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:25m 水温:30.5度

2ダイブ 黒島V字
透明度:35m 水温:30.1度

3ダイブ 黒島キンメの根
透明度:25m 水温:30.5度

今日も快晴の石垣島です!
北寄りの風なので空気は涼しく感じなくもないのですが、
陽射しは朝からガンガンです(^^;)

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

も、無事終了して、
嫁さんに捕獲されてるちょびです。
エヘラ顔が似合ってます。笑

今日もちょびのおかげで安心して出航できます!

1本目はハナヒゲポイント!
かなり前からハナヒゲウツボは行方をくらましてますが、
砂の感じがとっても好きなポイントです。

スカシテンジクダイ

スカテ~ン♪

もちろん、スカシテンジクダイもビッシリ!
水面に届きそうなくらいうじゃうじゃと群れてました。
透明な身体が白い砂や青い水と合ってます。

カクレクマノミ

ニモ壺?

カクレクマノミを見に行くと
センジュイソギンチャクが縮こまって壺になってました。
なぜ壺になるのかは・・・・・謎です。笑

体験ダイビング

体験ファミリー♪

ウッチー隊長に引きつらてるのは、
隊長のジュニアのアサミちゃんとマナミちゃん!

お父さんのガイドで、
黒島の真っ青な海での体験ダイビング!
最高のダイビングデビューですね!

2本目はV字!
意外に流れてましたが・・・

ダイビング

これぞ夏の海!

クリアで真っ青な海(≧▽≦)
見上げると太陽の光も燦々と降り注ぎ、
これぞ夏の海って感じです。

黒島V字

ファン&体験?

V字の奥では体験チームとご対面♪
水底はファンダイブ、リーフ上は体験ダイビングの
立体構造ダイビングでした!笑

ハナゴンベ

ハナゴンベ♪

リーフ下の岩にはハナゴンベも!
今日は流れに乗って中層(?)を泳いでました。
ミニサイズの幼魚もいましたよ!

3本目はキンメの根!
このポイントも水が青く抜けてました(^▽^)

上等号Ⅱ

上等号Ⅱ

水底から水面を見上げると・・・
陽の光を浴びて神々しく輝く上等号Ⅱの姿が(☆▽☆)
やっぱ、夏の陽射しは気持ちいいです!

キンメモドキ

キンメ~♪

もちろんキンメモドキも健在でーす!
しかし、スカテンとグルクンの稚魚はキンメを上回る数で、
根の上空までぐっちゃりと群れてました。笑

群れ系の中に囲まれると、
意味なくテンションが上がっちゃいますよね(≧▽≦)

ハナビラクマノミ

名脇役?

いつもは脇役的な存在のハナビラクマノミも、
バックの海が青いと主役を張れるくらい絵になりますね!笑
自分的にはお気に入りの写真です(^^)v

真っ青な海と強烈な陽射しで、
目いっぱい夏を満喫した1日でした。
夏の石垣島は最高です(^▽^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集