寒くなると元気になる生き物?

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:2.5~3.0m 気温:27.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:27.4度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:26.8度

今日の石垣島は小雨混じりの天気です。
相変らずの北風で気温も30度を下回る肌寒い1日でした。
海は北からのウネリでかなりシケてます。

しかし、寒くなると元気になる生き物が・・・

ちょび

元気者(≧▽≦)

いつもは一番の朝寝坊なのに、
今朝は自分の起床時間に合わせて6時過ぎには起床でーす!
目覚めもぱっちりでおもちゃを咥えて遊べと挑発?

構ってる時間はないけどちょびの挑発に付き合って、
ちょびのために朝の貴重な時間をかなり費やしてしまいました(^^;)
まぁ、ちょびも貴重な時間を費やしてくれてるんですけどね!

今日は大崎で2ダイブです。
透明度はいまいちですが魚種は豊富でした(^▽^)

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長!

今日もゴージャスです!
沖の根ではハナミノカサゴがいい感じに休憩中?
ヒレの開き具合いが決まってます!笑

大崎ミノカサゴ宮殿

ゴージャス軍団?

ヒレを大きく広げてゴージャス振りをアピール?
20匹以上のハナミノカサゴが美を競い合っていました。笑
これだけ集結してるポイントもなかなかないのでは?

アカククリ

アカククリ~♪

ハマサンゴの周りでは、
アカククリ軍団に囲まれてまったり(´▽`*)
ボーッとした感じが和みます。笑

そして、お家に帰ってからも・・・

ペット用おもちゃ

和みの生き物?

朝だけでは遊び足りなかったのか、
違うおもちゃを咥えて一緒に遊べの強制催促(^^;)
興奮のあまり二足脚歩行に進化してます。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集