ウミガメDay♪

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:6.0~4.0m 気温:13.6度

1ダイブ 宮良カスミの根
透明度:22m 水温:22.8度

2ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:25m 水温:24.6度

今日の石垣島は極寒の天気です。
時々、晴れるのですが気温は15度以下をキープ!
朝の最低気温は8.1度でした(^^;)

ちょび

防寒仕様?

あまりの寒さにちょびも防寒仕様?
時々、薄目を開けるのですが起きる気配はゼロ!笑

毛布 > パパ

最強寒波の前では、
パパとの絆よりも毛布が最優先みたいです( ̄ロ ̄lll)
まぁ、お年寄りには厳しい寒さですよね!笑

北風がまだ強めに吹いていたので、
今日は石垣島東海岸で2ダイブしてきました。
海はウネリもなくまずまず穏やかでした。

1本目はカスミの根!
陸上が寒すぎるので海水が温か~い(´▽`*)
嬉しいような嬉しくないような?

ダイビング

外洋ブルー!

宮良エリアの透明度はサイコー(≧▽≦)
リーフ際は濁った冷たい水が流れ込んでましたが、
ドロップ側は外洋の澄んだ温かい水でした。

アオウミガメ

ウミガメ♪

ドロップ沿いを流していると、
アオウミガメがウロウロしてました。
お客さんと近寄っても・・・

我、関せず!

な、感じで逃げる気配もなく、
朝食の時間で食料を探してたのかなぁ?
まぁ、楽しませてくれました(^▽^)

ホワイトチップ

ホワイトチップ?

リーフの上にはホワイトチップも!
イソマグロやナポレオンも登場したのですが、
どれも微妙に遠かったです(^^;)

2本目はトカキン曽根!
離れ根なので沖合いの真っ青な水です(^▽^)
う~ん、気持ちいい!

巨岩地帯

巨岩地帯!

北側の巨岩地帯もクリアな水♪
真っ青な海にゴツゴツした岩がそびえ立ち、
いつも以上に壮大な景観でした。

タイマイ

タイマイ♪

またまたウミガメ登場♪
今度はレア度がやや高めのタイマイでーす!
のんびり泳ぎながら遊んでくれました。

タイマイの動画はfacebookYOUTUBEにアップしてます!

ペット1

遊ぶです。

お家ではちょびのお出迎え♪
ピンクパンサーくんを咥えて挑発してきました。
しばらく引っ張りっこしてたのですが・・・

ペット2

寝るです。

凱旋パレードの途中で、
おもちゃを咥えたまま寝落ちしちゃいました( ̄0 ̄*)
まさにバッテリー切れ状態?笑

若い頃より体力は落ちてきましたが、
なにをやってもキュートなちょびちゃんでした。笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集