石垣島のもずく育ち過ぎ( ̄▽ ̄;)

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.0m 気温:25.4度(19.0度)

今日は快晴の石垣島です。
気温も25度を越えうりずんって感じになりました。
ゆるい東風で海も穏やかです。

今日も海人スナガワさんと、
もずく網の本張りをしてきました。

まずは苗床からもずくを船に上げるのですが・・・

もずく

もずくが育ちすぎて重すぎ( ̄▽ ̄;)
二人がかりでも上げきれない重さになってたので、
束ねたもずく網をまたばらして上げました。

上げ終わったのが朝の9時過ぎ、
ダイビングだとこれから1日のスタートの時間なのですが、
この時点で1日のHPの95%くらい消費しました。笑

だれか、ホイミを唱えてください(^^;)

石垣島

ホイミ!

この風景を見てると、
消費したHPもフル回復ですね(・∀・)
八重山の海は美しい!

明日ももずくの本張りです。
重量級の網がまだ50枚(5束×10個)もあります。
今日は早く寝て体力温存しまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集