ちょび16歳の誕生日♪

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:34.1度(28.9度)

今日も快晴の石垣島です。
南風の吹く穏やかな夏の天気です。

ちょび1

ちょび16歳♪

昨日はちょびの16歳の誕生日でした。
人間の16歳はバイクの免許が取れたり嬉しい年頃ですが
イヌ族ちょびの16歳は・・・

80歳!

いや~、すっかり高齢犬です。
元気に健康で長生きしてほしいのですが、
最近は足腰が少し弱ってきてます。

犬種によってイヌの年齢の数え方は変わりますが、
ちょびはトイプーとラブのミックスなのでトイプーだと80歳ですが
ラブの数え方だと犬齢14歳が113歳でそれ以上は・・・

計測不能(^^;)

となっておりました。
ちょびはサイズ的にもトイプーの血が強いのかな?
と思いながらもホントに80歳でいいのか心配?

まぁ、老いと死は全ての生き物に平等に訪れるので、
ちょびも例外ではなく年とともに老いていくのが当たり前なのですが、
足腰の弱ったちょびを見てると複雑な気持ちになります。

悲観してても仕方ないので、
最近の長寿の秘訣は肉食ブームに乗っかって・・・

ちょび2

ビーフ100%

誕生日ディナーは牛肉!
しかも、飼い主の嗜好で赤身主体となってます。
もちろん今月も元気に完食です(^▽^)

同じ姿勢で立ち続けるのが困難なので、
食べてる途中でへたり込んでしまいましたが、
それでも食べ続けるちょびのガッツ?笑

食欲旺盛なので長生きはしてくれそう?
おばあちゃんの介助係で仲良くやってきます(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集