バラ・ギンガメ・トカキン・ド迫力の石垣島!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:30.9度(28.2度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:27.6度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:18m 水温:27.8度

石垣島は曇りの天気です。
昨日まで夏以上にギラギラした日射しだったのに、
台風2号の雲が流れ込んでるんでしょうか?

今日は竹富南で2ダイブしてきました。
1本目はトカキンの根でエントリーです。
上げの潮に間に合ったので・・・

ファンダイビング

グルクンの壁!

グルクン&クマザサの壁のような群れ!
カスミチョウチョウウオもいい感じに集まってました。

イソマグロ1

イソマグロ!

もちろんイソマグロもバッチリ!
大中小のイソマグロがそろい踏みでした。

イソマグロ2

う~ん、なかなかいい感じ(´▽`* )

バラクーダ1

偵察部隊?

バラクーダの偵察部隊が現れたと思ったら・・・

バラクーダ2

バラクーダ!

本隊の登場でーす!
ブラックフィンバラクーダの群れです。
ちょっと数は少ないけど(^^;)

ギンガメアジ

ギンガメアジ!

ギンガメアジも群れてましたが、
今日はなかなか寄せてくれませんでした(^^;)
写真は心の目で見てください。笑

ウネリが大きいので、
インリーフに移動してお昼休憩!

午後はまったりとキンメの根でエントリーです。

キンメモドキ

キンメモドキはぐっちゃり!

ハナヒゲウツボ

それを狙ってハナヒゲウツボがユラユラ?
ほんわかした食物連鎖です。笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集