石垣島・名蔵湾でイルカの群れとドルフィンスイム&ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:南東~南 波:1.4m 気温:33.1度(27.5度)

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:23.6度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:16m 水温:30.2度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:29.2度

石垣島は晴れのち雨の天気です。
朝はピーカンでしたがお昼過ぎから崩れてきました。
海は肌寒いけど陸はすごしやすいです。

名蔵湾

名蔵湾を航行中にイルカの群れと遭遇!
朝からイルカに会えてハッピーMAX(≧▽≦)
今日はいい1日になりそうです♪

まずは動画(↓)でどうぞ!

続いて水中写真(↓)です。

イルカ1

ドルフィンスイム♪

お客さんはスキンで飛び込んでドルフィンスイム!
自分はイルカの群れとつかず離れずの船長業務です( ̄∧ ̄;)
たまには自分も飛び込んでイルカと泳ぎたい。

イルカ2

ということで、
水中のイルカの写真はお客さんの撮影です。

イルカ3

20頭ほどのオキゴンドウの群れと思っていたら、
どうやらカズハゴンドウという種類のイルカらしいです。
元イルカの調教師さんに同定してもらいました。

モエギハゼ

ザ・証拠写真!

今日は照明係に徹していたので、
雑な撮りかたの写真ですがモエギハゼです。笑

マクロ水中写真

カニか異尾類か分からないけど、
ゴツゴツしたのがいるの分かります?

インドカエルウオ幼魚

和名; インドカエルウオ
英名; Brown coral blenny
学名; Atrosalarias holomelas

カクレクマノミ

和名; カクレクマノミ
英名; Clown anemonefish
学名; Amphiprion ocellaris

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集