ベタ凪の石垣島でサメ・カメ・マンタのダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:32.5度(28.2度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:29.8度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.0度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:29.6度

石垣島は快晴の天気です。
風もほぼ無風に近く海はベタ凪です。
夏の海に戻りました(^▽^)

ファミリーダイビング

オープンハートは水がむちゃくちゃキレイでした。

8月は台風の影響で天気が悪かったので、
真っ青な海で潜ったのは久しぶりな気がします。

スミツキアトヒキテンジクダイ

アーチの中は小魚がぐっちゃり!
今年はスミツキアトヒキテンジクダイが大増殖してます。

オープンハート

オープンハート♪

ハートもポッカリ♪
水がキレイなのでハートもよりキレイに感じます。

アオウミガメ

ウミガメ♪

昼寝中のアオウミガメ!
ソフトコーラルのベットが気持ちよさそうです(´▽`* )

ホワイトチップシャーク

サメ~♪

アンカーを直してるとサメ登場!
お客さんをエキジットさせた後だったのが残念(^^;)
1.5mくらいのホワイトチップシャークでした。

ナンヨウマンタ

マンタ!

今日はスクランブルでエントリー!
通過マンタがちょろっとだけでました・・・。
まぁ、見れただけマシです(^^;)

ファンダイビング

ベタ凪(´▽`*)

エキジット中に水面を見上げると、
光のシャワーが燦々と降り注いでました。
この感じがたまらなく好きです。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集