大ウネリの石垣島でまったり少人数制ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:2.5~2.0m 気温:32.1度(26.0度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:30.0度

2ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:30.2度

石垣島は晴れ時々曇りの天気です。
無駄に力強いウネリが押し寄せてました。

今日は波も少し落ちる予報だったので、
午後からあわよくばマンタを狙おうとも考えていたのですが、
予想を超える大ウネリに断念しました(^^;)

大崎でまったり2ダイブです。
今日も少人数で平和なダイビングです。笑

アオウミガメ

ウミガメ♪

大﨑名物のウミガメちゃんです。
マイペースに泳ぐ姿はなんか羨ましいです。

ピンクのイソギンチャク

ピンクのイソギンチャク♪

最近、いつも引っ込んでしまってますが、
白化したまま2回も夏を越したので弱ってしまったのでしょうか?
心做しか触手も細くなってる気がします。

アカククリ

アカククリはぐっちゃり群れてました。
名蔵湾の」アカククリと雰囲気が違って面白いです。

ヤシャハゼ

後半は砂地でハゼ探しです。
ヤシャハゼはかなり近くまで寄らせてくれました。

シャコガイ

シャコガイのビラビラ!
よく見ると青い色が妙にキレイに思えてしまいました。
青と茶色の色合いがいいのかなぁ?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集