石垣島日記☆招かれざるカラス!

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:6.0m 気温:26.2度(23.2度)

台風21号はかなり北上しましたが、
石垣島は吹き返しの北風がビュンビュン吹いてます。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

久し振りのカラスちゃん日記です。

オサハシブトガラス1

いつものカラスちゃん♪
ログ付けのおやつの残りをおすそ分け!
親子(?)で仲良く食べてます。

このカラスたちとはいい関係が築けてるのですが・・・

オサハシブトガラス2

厄介カラス!

まぁ、こいつがタチが悪い!
他の3羽はログ付け中は離れた場所でおとなしく待ってるのに、
こいつだけはギャーギャーうるさく鳴いてエサを催促!

鳴いても貰えないと分かると、
頭上スレスレを飛んで攻撃的な態度をとってきます。
そして最後はうんこを落として去っていく。

まさに、招かれざる客!

いつもの3羽には悪いけど、
こいつがいる間はエサやりはお預けです!
ホントに厄介者のカラスです。

カラスも可愛いなと思い始めてたのに、
野生の生き物との距離の取り方は難しいですね(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集